新潟夢幻会
体力ついてきた!?
流れが早い訳でもないのに
大きさの割には結構引いた。
これと39cm。 おまけで33cmのシマちゃん^^が釣れた。

tyudaf0079735_22263059.jpg
[PR]
# by mugen-kai | 2006-07-25 22:28
確率
本日、某所で10アタリは出た気がする。
しかし獲得した数は2枚。
あまりにも自分の力の無さに苛立ちをおぼえた釣行となった。
チガイのダンゴを餌に自分のイメージする落下速度で落とす。
狙いは間違いではなかった。
最近の天気・潮の満ち引き・情報・予想でポイントを選定し、実際の潮の変化で行動を変える。
これが10アタリとなるわけで。。。
問題は私の考えにあった。
魚の食いに応じて臨機応変に対応しなかったことが原因。
何故あの時ダンゴから一枚にしなかったのだろう。
何故あの時アタリが出ているのにも関わらず間髪いれず合わせなかったのだろう。
何故あの時。。。
今日の釣行は本当に反省点だらけでした。
未だに今日の自分の考えに絶望して寝られない自分が居る。

熊倉
[PR]
# by mugen-kai | 2006-07-24 23:33
やっとのことで・・・・
f0079735_16113021.jpg
今年初物をいただきました!!夢幻会のみんなのおかげです!朝寝坊して爆睡し
てたところに気合いの電話をくれた我が師、前日に有力でリアルな情報をくれたTyuda
さん、釣れない自分に励ましの言葉をみなさんからいただきました!本当にうれ
しかった一枚でした。感謝の心でいっぱいです!追伸、K☆2さん、カメラマンあ
りがとうございました!もう少し大きいの釣ったら顔も写ってるののせますね(笑)
[PR]
# by mugen-kai | 2006-07-19 16:10
早い流れの中
f0079735_1702324.jpg

右に左にとにかくよく引いた一枚。45cm
[PR]
# by mugen-kai | 2006-07-18 17:00
友、遠方より来る-2
本日は新潟東港での釣行^^
2日目は雨の中、早朝より始まる。
スグに天気も好転、斜路にてヌマさんゲット!
その後、先端内側でたっちゃんもゲット!
本日も遠征組に無事釣果有り(^_^)v
シマちゃんは二日酔いで調子が出なかったようだ(笑)
名残惜しいが時間の都合で早上がり
最後は蕎麦屋で別れを惜しみながら会食。
ヌマさん、たっちゃん、シマちゃん
ホントお疲れ様でした!!
そしてお土産・楽しい思い出を有難うございました。f0079735_20174375.jpgf0079735_2018206.jpg

(ホスト役の夢幻会会員の皆さんもお疲れ!)

「仲間ってイイね(^_-)」by顧問・鉄人
[PR]
# by mugen-kai | 2006-07-17 20:21
友、遠方より来る-1
f0079735_13565620.jpg

f0079735_19404830.jpg


本日は関東からヌマさん、シマちゃん、タッちゃんに来て頂きました。!
豪雨の影響を考慮し岩船一文字にて釣行する。
悪天候の中、皆さん釣果ありo(^-^)o関東遠征組恐るべし!!

1次会はピアノ生演奏有りの某ホテル展望レストラン
2次会は魚屋ちゃん馴染みの寿司屋で盃を交わす。
初日、夜は酒と釣り談義で盛り上がる(写真は寿司屋にて撮影-鉄人)
[PR]
# by mugen-kai | 2006-07-16 13:56
夢幻会会員へ連絡・・・・
既に連絡が行ってると思いますが・・・・
某月16日の夜と17日の日中は出来る限り空けておく様に(笑)
17日の昼(フィナーレ)は、鉄人御用達の蕎麦屋で昼食予定です。
(17日のみ参加予定の人も蕎麦を喰うか?どうか?連絡されたし※)

副会長のタケちゃんよ~明日は頑張れ(^_^)v
結果が出たらココにアップする事!!


以上  顧問・鉄人
[PR]
# by mugen-kai | 2006-07-02 20:42
疲れたよ~
今日は仕事が休みだったので朝一私の後輩と県北の沖提Pを目指した。
県北のPまでは約1時間半、いざ沖提に上ればベタスケベタナギ
アイナメ2匹釣って1時間でそのPは終了した。
でまた1時間半掛けてHGに戻り竿をだした、条件的には最高、濁り有り
少しの流れ有り同業者なし、完璧な条件でした。
少し後輩と落とし込始めるが小さいアイナメの反応しかない、何回か
小アイナメ当たりをくらい、また小アイナメの当たりだと思い聞いてみれば
なんか重いぞと合わせを入れたそしたら段々と下に行こうとするではないですか?
その時点ではまだアイナメかな、なんて(笑)
上ってきてみたら少しデカイ黒鯛でビックリ、後で計ったら48もあってなおさら
ビックリでした。
その後は後に続かず終了でした。f0079735_1817732.jpg
BY魚屋
[PR]
# by mugen-kai | 2006-06-14 18:17
久しぶり
久しぶりに黒鯛の引きをあじわいました。
仕事帰りの短時間釣行でしたがなんとか
2尾GETでしたこれからもっと活性が上ると
面白いのですが・・けどサイズはともあれ
久々釣果・・楽しかったす~BY魚屋f0079735_18334780.jpg
[PR]
# by mugen-kai | 2006-06-01 18:34
ジャスト
f0079735_1547593.jpg

年無し!?微妙なサイズだったのでリリースo(^-^)o不思議な場所に潜っていった
by tyuda
[PR]
# by mugen-kai | 2006-05-20 15:47