新潟夢幻会
何とか・・・
ヘチ久々の1,5センチ超えでした。
今日は波気も有りいざ狙いのPへ行った、その手前で仲間がイカ釣りを
していて、釣ってくるよなんてスタートしたら案の定いつものP近くで当たりが出た
ナカナカ良い引きする奴だなーなんて思いやり取りしていたら浮いてきたらナカナカ
デカイではないですかー45くらいかなーなんて思えばイカ仲間と計ったら1,5でした。
その後に42追加で雨がひどくなって来たので撤収でした。f0079735_184866.jpg
[PR]
# by mugen-kai | 2006-09-27 18:49
また駄目だった
アレだけアタリがあんのに奴は1回も私の餌を喰ってないのか?
早くしないと誰かに釣られてしまいますわ。
f0079735_10391941.jpg


by 夢幻会
[PR]
# by mugen-kai | 2006-09-27 10:40
キャッチ&リリースの代償
狙いの定めたサイズ・・・それは年無しにある。

本日の強行突破。
行きしなに会友のタケちゃんと遭遇し新鮮な情報を得る。
しかし魚どころかアタリすらもらえませんでした。なして?
一箇所に要する時間は10分程度。この時間でもタイミングさえ合えば十分にアタリはもらえる。
後はそのタイミングを逃さない様に自分の感で点々と移動。
もう、この堤防は止~めた。
この海況でこの潮の状態。これも経験からなるものなのか早速狙いの定めた場所に移動。

結果は案の定でした。アタリの数は忘れた。あまりにも多くて・・・。
でね、次々に釣っていきポイポイ中で今日最大の失敗が(TOT)
本日最後の魚での出来事。
唇に刺さった針を外す。周りからは「黒鯛だ!」なんて声が聞こえたもんだから
私は少しカッコつけ魚をポイッ!?何か知らんけど竿が持ってかれる~~ガリガリ・・・。(@o@;)
速攻で竿を鷲掴み、そこで魚にまだ針が掛かっている事に気付いた。
フト見ると竿は半分になっており洒落にならない。
そのまま糸をたぐり寄せそのまま魚をぶっこ抜く。しかも竿の半分もついたまま。
この竿を使用し約10年。今年に入りようやくこの竿の素晴らしさに気付いた矢先の出来事。
この竿にはほんと沢山の想い出を作らせてもらった。
さらばJAPAN!今度は7尺位になって帰ってきてね。
何処かのメーカーでこの竿の調子に瓜二つの品を創ってくれないかな。なんて想う。

今日の結果は?-?-?でした。さらにおまけのアオリイカ。
なして五百円強の餌でこのサイズが釣れるのか?不思議で仕方ない。
小さいのはコツコツだけしてれば良いの!落下を止めてまで喰うなっての!そりゃ期待するわ!!
見てたでしょ!?MICHIOさん。まさか笑ってたんでないでしょーね。
[PR]
# by mugen-kai | 2006-09-25 22:00
2日連続で・・・
f0079735_182642.jpg


波乗りクマの出来すぎた釣りの巻

今日もあそこへ行ってきた。
目指すは2日連続の年無し!でもそう簡単には・・・。
昨日は見えチヌわんさかで結構楽な釣りが出来たが、今日は一匹も湧いてなかった。
こいつを釣るまでは。
最近の私は見えチヌが居るとゾクゾクしてしまう。昔からみえる魚は釣れないと言う言葉に疑問を持っていたから。
私が経験してきた限りではその言葉は通用しない。「喰う時は喰う」なのである。
この魚も際をチラッと見たら白い物体が見えたのでそこへ餌をポイッ
竿1本程度でひったくっていった。空振りしたけど。
小さいのか?なんて思いながら再度餌を落とす。今度は針掛かりしやり取り開始。
手応えは40台と思い隣のカワハギ釣りの年配の方と魚が見えるのを待った。
昨日よりもやり取りが楽だったのでまさかこのサイズが上がってくるとは・・・。
魚が見えたら一瞬にして顔がほころぶ。
2日連続の年無しは波乗りクマとしては上手くいき過ぎた様です。

しかしこれは私だけの実力で獲った訳ではない。
会員のタケちゃんの情報を基に私のやる気を継続させ、
魚屋くんの暖かい仲介で私を現場に向かわせた。
恩は釣果で。。。ある師はこう云っておられた。
この二人に対しての恩だったのでしょう。
[PR]
# by mugen-kai | 2006-09-14 18:03
8-3-2
この数字はアタリの数・掛けた数・獲った数で表す。
で、この数字は最悪でしょ?
最後の2の内の1を獲るまではね(笑)

今日は6時半に起床。
少しマッタリして釣りに向かった。
釣り場はあそこかあそこ。はじめは違う場所に向かうも金欠なのによく行くわ!
ってな具合でUターンしもう一方の釣り場に到着。
これが正解で2獲りに成功。

感は大事ですて~。
わざわざあそこまで餌をとりに行った甲斐がありますて~。
5日間気になって仕方がなかったですから~。
最後の奴はガッツポーズまでしたて~。
[PR]
# by mugen-kai | 2006-09-13 22:14
久々の。。
半日探って2アタリのみ。
2ゲットできたからよかったものの、なにせアタリが少ない。。
でもうれしい事が1つ。
水中の魚を発見するのが苦手な私が
今日はじめて年無しとおぼしき黒鯛と目を合わせた...

みなさんにはわからないと思いますが私にとっては
一大事なのです(^^)

45,41cm


by tyuda
f0079735_20231559.jpg

[PR]
# by mugen-kai | 2006-08-29 20:26
サイズが~
イマイチサイズに伸び悩み中で御座います。
今日は30台2枚・・・
いったいデカイのはどこへ?f0079735_19271695.jpg
BY魚屋
[PR]
# by mugen-kai | 2006-08-24 19:34
魔法の竿☆
f0079735_21133384.jpg

遅くなりましたが8月15日に鉄人さんとK2さんと魚屋さんと僕の相方の忍くんと5人でお盆釣行しました!朝早い集合だったのですが予想外に前日の同級会が長引き、ほとんど寝ずに鉄人さんからの電話でギリギリ起きました!自分自身、二回目の場所での釣りなのでドキドキでした!!落としはじめて1時間で41cmの綺麗な黒鯛をゲットできました☆夢幻会で釣ると次の人に回る白い竿で釣ることが出来たのですごくうれしかったです!かなりのプレッシャーでしたが僕が最短記録の1時間ゲットのはずです(笑)魔法の竿のおかげですね!その後は35度の気温の中、魚屋さんが一枚ゲット!!みんな暑さに負けず頑張った熱い一日でした。
[PR]
# by mugen-kai | 2006-08-20 21:13
ナカナカ
今日は朝一番鉄人さんと待ち合わせをしていざ釣行。
今日はインコースを攻めようと思いやっていたがナカナカ
当らない、時折外側もやってみるが当らないまたインコース
に戻り落としていたらヤット当った久々の引き込みギョイ~ン
ナカナカ引きは楽しいがf0079735_914015.jpg最近元気な30台でした。
BY魚屋
[PR]
# by mugen-kai | 2006-07-30 09:14
良日
今日は昼前から某場所に出かける。
そう、前回釣行でデカバンに道糸をブチ切られた場所だ。
今回の竿は関東のヌマさんから夢幻会の為に贈呈して頂き、
昨日鉄人さんが入魂を終えた縁起の良い物。がんばるぞ!
まず1アタリを貰おうと1デイ1チャンスポイントに。。
あれっ!?アタリがない。。おかしいな~人が入ってなければ大体当たるのにな~
などとのたまいながら長い堤防へ。落とす落とす落とす。シ~~ン
6時間も落とし続けて当たりの1つもないとイヤ~~になるな~。
一服する為に長い堤防を荷物場所まで適当に落としながら帰りあと2,3回落としたら
荷物場所まで歩くかな~と思ったところでついに当たりが!「ニャロ~待たせやがって~」
ブツブツ言いながら45cmをタモ入れ。新竿の私の入魂も終わったし残り1時間もないし。
以前の私なら満腹になり帰り支度をしていたはずだ。
しか~し!清水でwさんに鍛えられ、遠征に来られた関東の
ヌマさん、タッちゃん、シマちゃんの良い刺激を受けた今の私は違います。
タッちゃんのページのタイトルでもある「落としてなんぼ」、
オシム新代表監督の言う「最後まであきらめずに落としきる(走りきる)」を胸に
再び落とし始めたところに。。 
実寸55cm 拓寸56cm 3.0kg               by tyuda

ps 竿が違うのを差し引いても前日バラした魚の方が全然引いた。。(涙
f0079735_22362963.jpg

[PR]
# by mugen-kai | 2006-07-26 22:38