新潟夢幻会
<   2007年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
豪雨の中で・・。
f0079735_13196.jpg

8月27日月曜日、大雨・洪水警報が発令されたにもかかわらず行けるときは行くと決めた今年の決意は固く雨具装備でバイクに乗りホームへ!途中、Tyudaさんからこの前の57cmの祝電をいただきバイクを停めてお話。電話ありがとうございました!これから行くの!?と少し驚かれましたがポイントに向かいます(笑)。海に近づくにつれてだんだん雨が降ってきて、しかも沖から不穏な黒い雲といかにも雨が向こうから降ってくるのがわかる感じが恐怖でしたがせっかく来たんだしやってみようと帰ろうかなと思う気持ちを押さえました。仕掛けを準備して、さて始めようかなと構えたときにボトっ!?ボトッっと大粒の雨が振り出し、痛いくらいの豪雨が降り始め、辺りはもう何も見えないくらいの豪雨にもちろん竿を持って立っていることは不可能で一時避難。10分くらいしたら辺りが見えるくらいになり雨はまだ強いけどなんとかできるかなぁと思い、第一投!雨が強くてなかなか釣りづらいなと感じましたが第二投、続けて第三投。今日もあの棚で引
き込みの当たり!久しぶりの気持ちのいい当たりに竿が曲がる!ラインを出されまくるが焦らずやり取りをして少し余裕に寄せれた!すごい引きで少しビックリ。もしかして、またぁ!?なんて思っちゃうくらいでしたよ(笑)43cm☆新兵器の針がばっちりのとこに掛かっていて針が外れません。このまえの57と同じとこに掛かっていてそれも外せないくらいに掛かりがよかったです!針がいいのか、タイミングよく合わせが入っているのかはまだまだこれからかな。でもいい感じっす☆
タケ
[PR]
by mugen-kai | 2007-08-31 01:03
自己記録☆
f0079735_1201490.jpg

ついにやりました!壁越えをすることができました!!
7月に7年ぶりに2枚も年無しを獲ることができて、さらにこの釣りが好きになっています。
8月23日、忘れられない日になりました。昼から狙いを定めてホームへ。どこから落とそうかなと考えながらポイントに。誰もいないところに決~めたっ!新しく見つけた年無し対策の新兵器の針を結び準備OK!!今日は昨日の大雨の影響で濁っているだろうと予想していたのに想定外の澄み具合。とりあえず様子見で第一投、状況と情報を感じながら落としていく。なるほど、流れはあるんだね。とやる気も上昇!あとは当たり棚を見つけようと第二投、たぶんあの棚でここは当たると自分のデータを信じて落としてくと「!?」今、ラインが少し速く入ったと感じたときにラインが止まった!その時には自然と聞いていました。グゥ~と重さを感じたときに合わが決まり、デカイとわかりましたがものすごい重さとパワーが伝わってきました!リールを押さえている指を弾くような引きでラインを出されましたが、この前にばらした時のことがあったので今度は負けねぇよと強気にやり取りをしました!巻いては出されの繰り返し、ヘチプロもこんなに曲がるんだぁって思うくらいに
頑張ってくれている!やっと水面に姿を現した奴を見て、年無しかわからないような感じでしたがやっとの思いでタモに入ったときにやばいくらいデカイと認識しました!興奮MAXで雄叫びをあげていましたよ(笑)。取り込んで横にしたらそのデカさに驚きましたよ!まじで震えが止まりません、興奮しすぎておかしくなっていました(笑)。とりあえず測りたい!メジャーで測ると57cm!!!!すげぇ!写真撮ってさっさとあと片付け。魚拓にしなきゃと急ぐ急ぐ!釣具屋さんについてお願いしました。57cm、3kgの見事な黒鯛でした!でも唇がめっちゃ腫れていましたよ(!?)
MICHIOさんから受け継いだFPR、黒房のタモで獲りましたよ!ありがとうございます! 見ててくれましたよね!
お仕事中に会長、鉄人さん、魚屋さん、お電話ありがとうございました!
釣ったあとのアドバイス、本当に感謝しています!
みなさんに出会えて僕は幸せです。夢幻会のみなさんに本当に感謝です。いつも本当にありがとうございます!これからも熱い想いで、そして楽しい釣りしていきたいです!よろしくお願いします!
夢幻会 タケ
[PR]
by mugen-kai | 2007-08-24 01:20
期待ハズレ
40チョイと35前後。。。だと思う
何で釣れる魚は小さいん?
あの魚は一体何が喰いたいのか知りたい
タイミングの問題?
残すはあの時間帯だけだな
f0079735_492295.jpg


by夢幻会
[PR]
by mugen-kai | 2007-08-15 04:09
ラストチャンスで!
f0079735_075464.jpg
f0079735_075577.jpg

釣りに専念できる連休って久しぶりだなぁって想いながらホームに向かい、月曜日は久しぶりに釣り場でみなっちさんとお会いしお互いに頑張って落としましたが残念な結果でした。でもみなっちさんと会えて良かったなぁ☆気持ちを切り替えて火曜日、午後からノロノロとバイクを走らせると「プスンプスン」って今日もかいっ!!また調子が悪いの・・。もうこのバイクはダメかなぁ。二回は車にひかれそうになりました。やっとのことで釣り場に着き今日もアクシデント発生したので釣れる!と、テンションMAXに!がしかし潮が速すぎっす。歩いても追い付かないくらいに速い。!?なんか今おかしかった?回収してみるとガン玉に大きな歯形がぁぁ!!もう一度落としてみると、また!?合わせられない。上げてみるとさらに歯形がぁぁ!!その後粘るも人が来てジエンド。泣く泣く移動して、あそこもあそこもあそこも落とし続けるが当たらない。最後はここと決めていた場所で当たり!久しぶりに「極」でかけたからか小さく感じたのか最初は手応えがいまいちでしたが少しした
ら爆発的に抵抗されてビックリしました!キレイで厚さのある44cmでした。あとは珍しいお客様も追加でゲット。
あの歯形の奴はきっちりリベンジします!
タケ
[PR]
by mugen-kai | 2007-08-09 00:07