新潟夢幻会
<   2006年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
見つけたっ!!
f0079735_832115.jpg

月曜の朝、早起きして久しぶりにヘチりました。ぜんぜん落とすも全くダメで昼から予定がある都合で止めて帰ることにしました。でもふと気になり、あるところを覗き込んで見てみたらクロちゃんがうようよ悠然と泳いでいるではないですか!!ここで一気にやる気MAXに!!帰ると思いきや貝を採り再度チャレンジしました!時間がないので30分一枚勝負だと気合い入れて戻るとさっきいたクロちゃんの姿が!?いっいない!!でもせっかくだからと落とし始めるとやっぱいるじゃぁん!って感じでした(笑)さっさと帰らなきゃと必死にチャリこいでると前から猛スピードの黄色のマシーンが!!まっまさか!!会長☆細かく詳細を伝え気合い入った後ろ姿を見送り、あのクロちゃんたちはすべて釣られるなと恐怖を感じ帰りました(笑)実は今日使ったリールはMICHIOさんから受け継いだベイステージのリールでした!初出しのときって必ず釣れるジンクスがあります!今回も結果が出てよかったです。MICHIOさん、ありがとう!会長、魚屋さん
、年無しゲットおめでとうございます!!僕も大きいの釣りたいです!!
[PR]
by mugen-kai | 2006-09-28 08:32
何とか・・・
ヘチ久々の1,5センチ超えでした。
今日は波気も有りいざ狙いのPへ行った、その手前で仲間がイカ釣りを
していて、釣ってくるよなんてスタートしたら案の定いつものP近くで当たりが出た
ナカナカ良い引きする奴だなーなんて思いやり取りしていたら浮いてきたらナカナカ
デカイではないですかー45くらいかなーなんて思えばイカ仲間と計ったら1,5でした。
その後に42追加で雨がひどくなって来たので撤収でした。f0079735_184866.jpg
[PR]
by mugen-kai | 2006-09-27 18:49
また駄目だった
アレだけアタリがあんのに奴は1回も私の餌を喰ってないのか?
早くしないと誰かに釣られてしまいますわ。
f0079735_10391941.jpg


by 夢幻会
[PR]
by mugen-kai | 2006-09-27 10:40
キャッチ&リリースの代償
狙いの定めたサイズ・・・それは年無しにある。

本日の強行突破。
行きしなに会友のタケちゃんと遭遇し新鮮な情報を得る。
しかし魚どころかアタリすらもらえませんでした。なして?
一箇所に要する時間は10分程度。この時間でもタイミングさえ合えば十分にアタリはもらえる。
後はそのタイミングを逃さない様に自分の感で点々と移動。
もう、この堤防は止~めた。
この海況でこの潮の状態。これも経験からなるものなのか早速狙いの定めた場所に移動。

結果は案の定でした。アタリの数は忘れた。あまりにも多くて・・・。
でね、次々に釣っていきポイポイ中で今日最大の失敗が(TOT)
本日最後の魚での出来事。
唇に刺さった針を外す。周りからは「黒鯛だ!」なんて声が聞こえたもんだから
私は少しカッコつけ魚をポイッ!?何か知らんけど竿が持ってかれる~~ガリガリ・・・。(@o@;)
速攻で竿を鷲掴み、そこで魚にまだ針が掛かっている事に気付いた。
フト見ると竿は半分になっており洒落にならない。
そのまま糸をたぐり寄せそのまま魚をぶっこ抜く。しかも竿の半分もついたまま。
この竿を使用し約10年。今年に入りようやくこの竿の素晴らしさに気付いた矢先の出来事。
この竿にはほんと沢山の想い出を作らせてもらった。
さらばJAPAN!今度は7尺位になって帰ってきてね。
何処かのメーカーでこの竿の調子に瓜二つの品を創ってくれないかな。なんて想う。

今日の結果は?-?-?でした。さらにおまけのアオリイカ。
なして五百円強の餌でこのサイズが釣れるのか?不思議で仕方ない。
小さいのはコツコツだけしてれば良いの!落下を止めてまで喰うなっての!そりゃ期待するわ!!
見てたでしょ!?MICHIOさん。まさか笑ってたんでないでしょーね。
[PR]
by mugen-kai | 2006-09-25 22:00
2日連続で・・・
f0079735_182642.jpg


波乗りクマの出来すぎた釣りの巻

今日もあそこへ行ってきた。
目指すは2日連続の年無し!でもそう簡単には・・・。
昨日は見えチヌわんさかで結構楽な釣りが出来たが、今日は一匹も湧いてなかった。
こいつを釣るまでは。
最近の私は見えチヌが居るとゾクゾクしてしまう。昔からみえる魚は釣れないと言う言葉に疑問を持っていたから。
私が経験してきた限りではその言葉は通用しない。「喰う時は喰う」なのである。
この魚も際をチラッと見たら白い物体が見えたのでそこへ餌をポイッ
竿1本程度でひったくっていった。空振りしたけど。
小さいのか?なんて思いながら再度餌を落とす。今度は針掛かりしやり取り開始。
手応えは40台と思い隣のカワハギ釣りの年配の方と魚が見えるのを待った。
昨日よりもやり取りが楽だったのでまさかこのサイズが上がってくるとは・・・。
魚が見えたら一瞬にして顔がほころぶ。
2日連続の年無しは波乗りクマとしては上手くいき過ぎた様です。

しかしこれは私だけの実力で獲った訳ではない。
会員のタケちゃんの情報を基に私のやる気を継続させ、
魚屋くんの暖かい仲介で私を現場に向かわせた。
恩は釣果で。。。ある師はこう云っておられた。
この二人に対しての恩だったのでしょう。
[PR]
by mugen-kai | 2006-09-14 18:03
8-3-2
この数字はアタリの数・掛けた数・獲った数で表す。
で、この数字は最悪でしょ?
最後の2の内の1を獲るまではね(笑)

今日は6時半に起床。
少しマッタリして釣りに向かった。
釣り場はあそこかあそこ。はじめは違う場所に向かうも金欠なのによく行くわ!
ってな具合でUターンしもう一方の釣り場に到着。
これが正解で2獲りに成功。

感は大事ですて~。
わざわざあそこまで餌をとりに行った甲斐がありますて~。
5日間気になって仕方がなかったですから~。
最後の奴はガッツポーズまでしたて~。
[PR]
by mugen-kai | 2006-09-13 22:14