人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新潟夢幻会
We are REDS !!
We are REDS !!_f0079735_19533276.jpg

We are REDS !!_f0079735_19533375.jpg
We are REDS !!_f0079735_19533325.jpg

またまた休みが合ってクマさんとタッグマッチに行ってきました!さぁて今日もいっちょやりまっかぁ~って別れて釣り開始!この前の水族館より見えないなぁ・・・。でもとりあえず落としながら様子を見ようと探っていく。いつもはだいたいクマさんの姿が豆粒くらいになると決まって「釣れたぜぇ~。」と電話がかかってくる。ほとんどの日はこのパターン。でも今日は違った。あるケーソンに落とすと、「!?」!!合わせると来ちゃった☆!クマさんより早く釣ると後が怖いなぁとニヤつきながらやり取りし始めたら、急に横に魚が動きだし、もの凄い勢いで糸が出されそのまま手前に動き出した!なんとか耐えるもの、かなりのパワーで糸が止まらない!!両手でリールを押さえて重くても巻けるだけ少しのポンピングでやり取りをした。巻いては出されの繰り返し、魚は全然弱らない!この前の57cmの黒鯛よりすごいのはすぐに感じました!たぶんこれは黒鯛じゃないなと思いましたよ。とにかく姿は絶対に見てやるぞと必死に戦いました!っていってもなかなかこれが弱らな
い、こんなに時間のかかるやり取りって初めてだ。ようやく「ゆらぁ~」と姿を現したのはピンクとブルー!?デカっ!!まじやばい!!慎重にタモ入れ、成功!っていうか重くて上がらない!やっとで堤防に引き上げたときには放心状態で喜びどころではなかったです(笑)本当にでかすぎて怖い!クマさん、早く来てぇ~と電話で伝える。測ると70cmはありそう!なぜか駆けつけたクマさんには祝福ではなく怒られる(笑)。先に釣ったより、釣った魚で怒られるなんてぇ!計算外でした(笑)。そしてすぐその場所ですぐにクマさんが竿を曲げる!また真鯛!?と興奮するも顔を出したのは黒鯛くん。なぜか本命なのに不満足(笑)こんなに喜ばれない黒鯛もいないだろうと心の中で哀れむ(笑)。そしてまたすぐ同じ場所で竿が曲がる!また?もしかしてと再び興奮MAXに!!やり取りしながら二人で完璧変なテンションになり「あ~か!あ~かぁ!」とコールが始まる!「We are REDS!」と叫ぶ、浦和レッズサポ
ーターのごとく!そして見えたのは見事なピンクの魚体!!まだタモ入れもしていないのに二人で飛び上がってハイタッチしたりの大騒ぎ!50cmの綺麗な真鯛ゲットでした。あの喜んだクマさんはなかなか見れないですよ(笑)子供みたいでしたもん。とにかく最高に楽しい釣りが二人で出来てよかったです☆
初めての真鯛が自己記録の66cm、3.6kg 拓寸70cmになりました!!
夢幻会 タケ
by mugen-kai | 2007-10-04 19:53 | Comments(4)
Commented by tyuda at 2007-10-04 23:42 x
ひえ~~!あの落としてる姿を見ていてタケちゃんいつかはやるとは思ってたけど。。55超えといい本当に覚醒しちゃったのね~!?もう行けるとこまで行っちゃって~(笑)
Commented by 魚屋 at 2007-10-05 15:07 x
ホントtyudaさんじゃあないけど行けるとこまでもう突進ですな~
今年の前打ちもデカイのでるんじゃ~?・・
私は今年は期待薄なので私の分まで釣っちゃって下さい。
Commented by かばを at 2007-10-07 23:57 x
タケちゃん、デカ真鯛GETおめでとうございます!
今年は大当たりですね。
この勢いで石鯛もGETして、鯛の三冠を達成して行ける所まで行って下さい~。
Commented by みなっち at 2007-10-08 06:42 x
この記事を読んで、新々突堤へ行ってしまいました~
タケちゃんパワー全快ですね~
ハッピーな気持ちになれる朗報・・・ありがとうございました~
<< アジア制覇!”REDS” 最後のオチ( 笑) >>