新潟夢幻会
お魚さんⅥ
今日は荒れ後を狙い撃ちするつもりが2日くらい前から天候回復

案の定波気無いし・・・


早速転々とポイントを探るも当たりません
ちと厳しい状況だけど頑張るしかないじゃん

で、ある場所に着き片道では当たりなし
引き返し丁寧に探ると河豚の様なあたりが発生
聞いてみたら竿先固定だったのでそのまま合わせ45㎝

ちょい移動し今度は35㎝級
やっぱり釣れる所は変わらないなって思いながら探っていきましたが、それ以降は撃沈

時間が経つにつれて諦めモードが勝ってきた中、待望の押さえ込み
合わせると重いんだけど引かない
たまに居るんだよね・・・やる気のない奴が
水面まで後わずかってところでまさかの針外れ
これで今日も終わったなって思いながらも探りを続けました

餌を適当にポイッって投入
けど落下速度は故意的に調整し着底と同時に当たり
ずっと居食いしてたみたいなので適当にあわせやり取り開始
あまり引かないんだけどスイベルが水面に見え隠れした所からなかなか浮いてきません
途中のやり取りでは軽く感じたのでまたもや30㎝台かな!?って

でも水面を割った魚はデカかった
6mのタモの柄を使っているけど全然伸びず3mしか出ない
浮かせてから寄せるのも苦労するので、水面下で魚に手前に泳いでもらいながら誘導
今度は少し糸を出しすぎていたらしく、竿を天に向けても姿が見えない
テンヤワンヤでしたが何とか掬いました


今年6枚目の年無し52㎝ 2.7kg位
魚は体高がありましたが下半身が少し短かったです  少し奇形なのかな?

by 夢幻会
f0079735_16554189.jpg

[PR]
by mugen-kai | 2012-03-16 16:58
<< 今年初!年無し・・・ 朝トレ >>