人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新潟夢幻会
お魚さんⅤ
お魚さんⅤ_f0079735_1917666.jpg
本日も行ってきました
今日はいつもより遅めの時間帯
昨日は47㎝だけで終わったがはたして・・・

今日は雨が降る中での釣り
糸が竿に纏わりつき少しだけやりにくいのだがテレガイド使用の為、Uガイドよりは全然楽

数投で本日初あたり46㎝
これは際で喰ってきました
少しその場を念入りに探るも河豚のアタリだけで終わった

そんな中、会友の方の竿が曲がっているじゃありませんか!!
見事に48㎝をGET

私はこの場に見切りをつけ別なポイントへ移動
わずか2投目で喰わせるも40㎝弱が水面で逃げていきました
何か久しぶりに30㎝台の黒鯛を見たなぁ・・・

今度はまた場所を移動しすぐさま痛恨の蟹ペシャ
思いっきり針を曲げられてるし
仕掛けを作りなおし再度同じ場所に餌を投入
また同じ魚と思われるアタリ
今度はしっかり喰わせやり取り開始
10秒位で針外れ・・・
また針を曲げられてるし(泣)

少しポイントを移動しまたもやフッキング!!
しかしまた外れた

気持ちを入れ替え今度は沖を狙うが河豚の活性の良さだけ確認して終了
やっぱり今日は際がアタリの出る場所と確信し、探る事数投
やっぱり居ました
しかも強烈に横走りでテンヤワンヤ
走られた分今度は横に突っ走りヤバイッっす
際のテトラに潜られそうになり無理せず竿の弾力を信じ格闘

完全に糸に傷がついているので無理せず魚を疲れさす
何度も突っ込みをみせる魚も徐々に体力が尽きてきたのか引きも弱くなってる

沖目で浮いた魚は真っ黒い居つきのいよう
問題はここから
糸に傷がついているため無理は出来ない
しかし激流のど真ん中
ある程度の無理は必要不可欠の為、3.5号ハリスを信じ徐々に手前に寄せる
無事にタモ枠に入り平地で測定
50㎝ジャスト

今年は不思議な年である
既に5匹目の年無し

夏のへチシーズンは大丈夫なのか心配しながらこの場を去った


あれ!?
画像では49.5㎝に見えますが間違いなく50㎝はありました
現認のかたも居ますし・・・

by 夢幻会
by mugen-kai | 2012-03-05 19:19 | Comments(0)
<< 朝トレ お魚さんⅣ >>