人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新潟夢幻会
最近の嵌り
最近の嵌り_f0079735_0485596.jpg
昨年の夏からカブト・クワガタにどっぷり嵌ってしまいました。
今は何体「幼虫」・「蛹」・「成虫」が居るのやら。。。

咋年の大停電の時は本当に焦ったね。
国内産ならこの寒さには耐えられるけど、ほとんどが外国産。
いくら温室といえども、ヒーターの電源が確保されないとただの箱ですね。
でも子供が冬休みで助かりました。
速攻自宅に電話し、石油ストーブのある部屋に移動してもらいました。
お陰で20万強の費用が台無しにならなくて済んだ。

信じられないでしょ?この出費額。
でもその気になれば高く売る事だって出来るところがミソ。
大人気のカブトの成虫なんてオークションで20~30万で落札されてます。
上手くブリード出来ればかなりの収入。へたすりゃ仕事の収入以上稼げるんです。
ただし、ブリード代もかなり高くつきますが。

よせば良いのに昨日も釣りに行く前にショップに立ち寄り幼虫3体・菌糸瓶・マットを購入。
総額7000円超え。
今回の幼虫は前から欲しかった「アンタエウス」。オオクワをでかくしたようなもの。
頼みますよ!資金源(爆)
by mugen-kai | 2006-03-01 00:50 | Comments(3)
Commented by 鉄人 at 2006-03-01 11:31 x
流石~昆虫博士(^_-)
儲かったら寿司でも御馳走してね!会長♪
Commented by 魚屋 at 2006-03-01 17:34 x
話は聞いてたけどカナリですね~
これだけ居たら停電、恐ろしいですね
カナリじゃなくて金成になると良いですね。
Commented by tyuda at 2006-03-01 21:57 x
クワガタ、、
エサにしたら黒鯛釣れますかね?
<< なんとか・・・ >>