「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!
新潟夢幻会
明けましておめでとう御座います
今年もチョイチョイト更新していきます、スローペースですが

楽しみにご覧くださいお願いします。

f0079735_13224079.jpg


本日荒れ荒れ日本海です

夢幻会一同頑張って行くので今年も宜しくお願いします。
[PR]
# by mugen-kai | 2014-01-01 13:24
感無量
今年は春から浮気釣り

春はサワラとイナダ
夏はスズキ
秋はアオリイカ

ずっとルアーマンと化してました

特にスズキは初心者なので手探り状態で納得するまで没頭
お陰で約2ヶ月で91cm~60cmを20匹は釣ったかなぁ

私は不器用です
同時に2種類の魚は狙えません

夢幻会の方々には会長である私の今年の行動は最悪でした
今年もかな…

11月中旬から本格的に黒鯛釣りに戻りました
残り1ヶ月半でまだ釣っていない年無しに出会えるだろうか

釣れたとしても30cm台
もう年末は直ぐそこ

自分に何回も言い聞かせました
年無し連続記録を途絶えさせてしまったのは自分が黒鯛と向き合わなかったのが悪い

10何年かは忘れましたが、記録を自分で潰してしまう辛さ


そして本日雨が降る中行って来ました

f0079735_1640364.jpg


by 夢幻会
[PR]
# by mugen-kai | 2013-12-13 12:53
冬が来ますな~
だんだんと海が荒れる日が増えてきてますね。

荒れを狙って釣行してるのですがこれがまた高確率なんですよね~

今日はこんな~~

f0079735_1647944.jpg


良型ぞろいだが47、48,48と~~何故か数センチ足らずなんですよね(涙)

また次回ガンバロ~~


                                   魚屋
[PR]
# by mugen-kai | 2013-12-11 16:50
今日はクマさんと
駐車したところでクマさんから連絡をもらい返事を返したら

即効あらわれました~~

てな感じで2人で釣行

結果は自分が4掛け3GET  クマさんが6掛け4GETだったかな。

f0079735_13334363.jpg

[PR]
# by mugen-kai | 2013-11-27 13:32
運かな~~
本日の釣行は思いっきり雨、時にはアラレまで降って来る最悪な天候

だが明日になると波気も落ちて状況的には今日かな~なんて思い

激しい雨に耐えながらつりをしていたら30チョイ

とジャスト50が釣れました。
f0079735_11422527.jpg


                                        魚屋
[PR]
# by mugen-kai | 2013-11-23 11:42
久しぶり
久しぶりに年なし君に遭遇できました^^

波気わあるし濁りもあったので条件は最高~~

ポツポツと当たりを取りながら最終51頭ので5枚釣れました。
f0079735_16225449.jpg


                     魚屋
[PR]
# by mugen-kai | 2013-11-13 16:23
ど~しても~~
連休初日にIさんからのお誘いがあったのですが前日に飲み会があったのでお断りをして

連休2日目の朝どうしても行きたくなり、行っちゃいました。

なんとか5あたり2GET~土砂降りの中がんばりました。

f0079735_1922336.jpg


                                             魚屋
[PR]
# by mugen-kai | 2013-11-05 19:22
波気
波気が丁度良い~~

最近でかいのに見放されてます(涙)

何回かデカイかな~~??なんてゆうのには遭遇しているが取れないのだ~~

今日も1回外れた~~(涙)
今日はこんな感じでした。
f0079735_19102350.jpg


by魚屋
[PR]
# by mugen-kai | 2013-10-23 19:12
久々・・・
雨は朝から降っていたが朝起きてどうしても釣りに行きたくなり雨天決行・・

現場に着いてみればナカナカの波気、少し有りすぎかな~~?

なんて思いましたがせっかく来たんだと波の当たらない所を探し落としていくが

ナカナカ本命にたどり着かない。

当たりが出始め1発目はしばらくサボっていたんでハリス切れ~(涙)

と~~その後に46と40と37ゲットしてから大物と遭遇してハリス切れ(涙)

結果は5掛けの2切れ3GETでした。
f0079735_1523718.jpg


by魚屋
[PR]
# by mugen-kai | 2013-09-09 15:02
久々の!!!
f0079735_2162311.jpg
近年色々ありまして、ポツポツ釣行はしていたものの、年無しとは無縁でありましたが。。。ついに!!  tyuda
[PR]
# by mugen-kai | 2013-08-21 21:13